カトリック高輪教会

TOPICS

2018年11月03日(祝) 命日祭 - 帰天者のためのミサのご案内

カトリック教会では11月を 「死者の月」 として、死者への思いをミサをはじめとする様々な祈りの形で表わしております。当教会では下記のとおり「命日祭 - 帰天者のためのミサ」を行います。当日は 「ミサ式次第」をご用意しますので、信者でない方でも安心してお越し下さい。事前の申し込みは必要ありません。服装も自由です。 


ミサ日時
 2018年11月3日(祝)午前10時30分~


場所/交通
 カトリック高輪教会聖堂(JR・京浜急行品川駅徒歩6分)


自家用車での来場について
 地下駐車場はスペースに限りがあり、早い時間に満車になると予想されること、近隣に駐車場はありますが、移動に時間を要することから公共の交通機関のご利用をお奨めします。
※なお障がいを持つ方の優先駐車場として、2台分(事務室脇/地下駐車場)を確保しています。


ミサ式次第について
 初めてミサに与る方のための小冊子「ミサ式次第」を用意しております。信者でない方も安心してお越しください。


茶話会について
 当日ミサの後、聖堂となりのホールで茶話会を開きます。是非お立ち寄りください。


「帰天者名 記帳簿」について
 帰天者の方のお名前を記帳する「帰天者名 記帳簿」を下記のとおり設置します。「帰天者名 記帳簿」は命日祭のミサで奉納し、神のみもとで永遠の命にあずかることができるよう、全員で神に祈ります。なお記帳の対象は家族、友人知人に限らず、過去に記帳した方も含めて一切制約はありません。


設置場所 聖堂後方/クリプト(地下納骨堂)
設置期間 10月1日~11月3日(当日)10時30分まで

(命日祭実行委員会)